Text Size : A A A

●アイロンがけや、角だしに。

Img_43792783e3a45b45be6f53ceceb9bbb8
使える小物。レターオープナー。
袋物を塗っていて、裏返して角を出したいときに役立ちます。
細い方と、丸い方、使い分けしてます。
コースター作りとかに活躍しますよ。

薄くて、ステンレス製なので、そのままアイロンがけもできます。
こんなに使えるお方なのに、105yenなのです。

ペン立てに収まって、取り出しやすいし、
見た目もスマートだし。
もちろん、オープナーとしても使えるし。
使えるお方です。

●タグ用の素材。

Img_54b1105f1de53b0c17123537d1101913
Img_fede5a080669f53b5693a9401669254c
無印良品の。
頒布の生地で作ったペンケースです。
(コチラ、すでにお友達のところへお嫁入りしてます*)
タグに使っている素材は、ジーンズのバックラベル用の紙です。
スタンプとハトメで、タグに仕立ててみました。

この紙ですが、革と紙の間みたいな素材で、
家庭用ミシンで縫いやすく、スタンプの発色もいいです。
もちろん、お洗濯OKです。
ハンドメイドの素材として、お手軽でおすすめです。

少し、お高いのですが、こちらで購入できます。
   (Click!)

この間、無印にいきましたら、その素材で作られた紙袋風のバッグや
ファスナーのついたペタンコポーチがありましたよ。
アタリも出てきて可愛くなりそうなので、早速購入しました。
...こちらを利用するのもいいかもネ。。